こんにちは、はうです。
「はうブログ」をご覧いただきありがとうございます。
このブログは、
・50代主婦
・ゲーマー
・在宅ワーカー
の
おうち大好き
な私が、
おうちの環境をより良くしていくための
・もの
・ツール
・情報・小ネタ
を紹介するブログです。
このブログが、みなさまの快適なおうち環境のお役に立てれば幸いです。
具体的に自己紹介していきますね。
家族構成
50代主婦で、娘ちゃんと父ちゃんの3人暮らしです。
娘ちゃんは大学生。父ちゃんは同い年です。
3人ともゲームが大好きです。
仕事
理系で化学出身ですが、今は事務所で電子・電気の翻訳者やってました。
事務所が先進的なおかげで、ずーっと在宅勤務で、在宅ワーカーを15年やってました。
専門的なことを学ぶのなら資格勉強が手っ取り早い!
ということで、
一般企業に入って薬品を使うため必要になった
危険物取扱者・甲種
退職して出産・子育てを経て復職するために取った
工業英検2級
事務所の専門が電気・電子だったため知識を得るために取った
第一級アマチュア無線技士
を持っています。
が、しかし・・・
事務所が閉所になってしまったためプーに。
15年「睡眠1時間」「次の仕事が来たら終わる」みたいな必死な状況でやってきたため、今は休んでのんびりしています。
今まであまりお相手できなかった娘ちゃんと遊んでることが多いですかね。
ゲーム
ゲーム、特にRPGが好きです。
ドラゴンクエストXオンライン歴12年。
グラブル歴8年。
ぬいぐるみが大好きです。
特にスライム。おうちに大量に生息しています。
モンスターたちに囲まれて暮らすしあわせっ♪
ドラゴンクエストXオンラインは2アカ5キャラ。
スイッチ2台持ち。テレビ2台を並べて設置。娘ちゃんと2人で仲間を組んでドラゴンクエストXの世界を毎日駆け巡っています。
ウェディ、プクリポ、エルフ、ドワーフ、オーガと順番に作成。
自キャラはエル子。
ちなみにプロフィール画像のイラストは娘ちゃんが書いてくれました。
娘ちゃんはプクリポです。
最近はファイナルファンタジーXIVにはまっています!
主に娘ちゃんが操作して、私は見ていることが多いです。
キャラはもちろんララフェル!
FFXIVいいですね!なんといってもストーリーが分厚くておもしろい!
また、娘ちゃんも大学に入って時間ができたため、最近は少しだけお出かけもするようになりました。
今まで行くことがなかった”ゲームに関連する場所”に行ってみたいと思っています。
その情報も併せて発信できればと思っています。
投資
働いてコツコツコツコツ預金していたお金を投資に回し始めました。
50代で投資を始めるって怖いですよね。私もそうでした。
でも、やらなきゃ何も変わらない!
ということで始めてみました。同じく50代で迷っている方々に
50歳手前で投資を始めた私のリアルな投資結果
をお伝えしいきたいと思っています。
だいぶお金がたまってきましたが、完全FIREにはまだ足りない。
何か副業ないかな~
と、娘ちゃんが大学に行っている間に模索する日々。
でも最終目的は完全FIRE。
目指せ、FIREしてゲーム三昧!
